千葉県柏市|キッチン・お風呂・トイレ・洗面リフォーム専門|ミスタービルド柏
取付・取替・耐震・バリアフリーなど住まいのことならお任せください!

住宅ストック循環支援事業補助金

始まりました! 住宅ストック循環支援事業補助金

2016年11月1日より、良質な住宅をストックして市場を拡大するため、耐震化・省エネ化(断熱・節水など)のリフォームに補助金が交付されることとなりました。

1戸につき最大30万円(耐震補強を行う場合は45万円)まで交付されます。

補助金交付申請は2017年6月30日まで(2017年12月31日までに工事を完了すること)※期限前でも財源が無くなり次第終了となります。

・冬は家の中が寒くなる&夏は熱がこもる

・タイル張りのお風呂では体が温まらない

・脱衣所が寒いので冬は身体に負担がかかる・・・

このようなことにお悩みでしたら、リフォームは今が決め時です!

詳しくはこちらをクリック↓(専門ページへリンクします)

≫住宅ストック循環支援事業補助金

 注意:以下の条件が必要となります

①建築確認が昭和56年6月1日以降の建築確認済証書・または表示登記が昭和58年4月1日以降の登記  事項証明書・または建築士が耐震性を有することを確認した、所得税等の証明書などを用意できる

 (書類が無い場合は、耐震改修工事が必要となります。)

②補助金の合計額が50,000円以上となるようにする。 

【取り扱いメーカー】